人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

農業公園

今日は眼科が予約してあったので出掛ける。
眼科は2人の医師だったのが一人になって、週に3日の診察なのでいつも混んでいる。
予約した時間より1時間待ちはざらだ。あまり混んでいると辞めてしまおうかと思うけど、今度の予約が取れなくなると困るので、じっと待つ。
市内には眼科の開業医もあるけど、どこも眼科は混んでいるらしい。
最近目がかすむので、前回「歳相応の白内障。」と言われたけど、白内障が進んだのかとちょっと心配していた。
瞳孔を開いての検査は特別異常なしとのことだった。
目がかすむのは、花粉症のせいらしい。
目薬などのお薬も出なかったし、次の予約は8月になった。
歳相応・・・・すっきりと若い頃のように目が見えるのを期待するのは無駄な抵抗ということか。
お天気が良いので、瞳孔を開いた眼には眩しすぎる。

拓ママに電話して病院まで迎えにきてもらった。
ちょうどお昼だったので、このままサンテパルク(農業公園)へ行ってランチバイキングをすることにした。
地元の素材を使ったお料理で、離乳食の進んだ拓ちゃんにも食べられる物があるから。
平日なのに混んでいて、1時間待ちだった。
拓ちゃんはお利口にして、ママやバァバがお口にいれてくれる物を大人しく食べてくれた。
パンはしっかり自分で持って食べました。
拓ママは、久しぶりの外食で、ここのバイキングは初めてだったので喜んでくれた。
公園は今、お花がいっぱいです。
こんなに沢山の花を見るのは初めての拓ちゃんは、キャキャと声をあげていました。
農業公園_c0167785_21363124.jpg

農業公園_c0167785_21393391.jpg


農業公園_c0167785_21404348.jpg


農業公園_c0167785_21414685.jpg


拓ちゃん楽しかったね。
「こんなに近くで旅行気分が味わえるから、今度はパパと一緒に来ると良いね。」

この写真、全部バァバが撮ったのだけど、瞳孔が開いていたので眩しくて、いい加減にシャッターを押したものです。
でも撮れているから、デジカメっていいわ~!(笑)
by kikutukuri | 2010-04-08 21:48 | 孫ちゃん