海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

友達

本当に久しぶりに、夜、友達が来た。
私も昨年は忙しく、気になりながらご無沙汰していた。
久しぶりに会った友達は、何だか少し痩せたように見えた。
昨年の秋に実家のお母さまを亡くされたそうだった。
私のことは、ブログを見て知っていたので「お互いに昨年は大変だったね。」と言う。
積もる色んな話をしながら、「私達の年代って、人生で一番大変な時かも知れないよね。」
「自分や伴侶の健康も気になるし、親の病気やお別れもあって、子供世代は結婚や出産と気が抜けないよね。」
「健康も若いころのように元気溌剌とはいかないから、今の良い状態を保つことを心がけなくてはね。」
いつもは話をしながら、簡単な手芸をするのだけど、今回は手はお休みだった。
手作りのお味噌と芋切干、卵やワカメ、おうどんのお土産を持ってきてくれた。
「ゆっくり出掛けたいね。」とお互いに言いながら、実現したことはない。
私の忙しいよりもっと、友達は忙しいのだ。
それでも少しの暇を見つけては、趣味のダンスや、お味噌作り、芋切干を作っている。
ダンスで使う、キラキラ光るイヤリングを作ってあげるねと約束した。
[PR]
by kikutukuri | 2010-02-04 21:13 | つれづれ | Comments(0)