パソコンが~!!

年末になって、プリンターがダメになってしまった。
インクを変えたばかりなのに、インク交換のランプがつく。
ノズルが詰まっているのかと、ノズルのお掃除もしたけどダメ。(;一_一)
拓パパに聞いたら、そろそろ寿命ではと。
プリンターが古くなってくると、インク交換しても、すぐに交換のランプがつくとか。
今はプリンターもそんなに高くないので、買い換えた方が良いよと言われた。
そういえば、プリンターはもう6年になる。
仕事が忙しかったり、風邪を引いたりで、なかなか買いに行くことが出来なかった。
仕方なく、年賀状は手書きにした。

やっと3日前に、プリンターを買ってきた。
箱を開いて、細かい字の説明書を読むのが面倒で・・・・。
それでもと思って、ネットをやってから、プリンターもと思って、パソコンを起動した。
ところが、ネットに接続することが出来ない。
何か機嫌が悪いらしい。
スパーダーソリティアのゲームをやってみる。
出来るかなと思ったら、突然画面が真っ暗に。(@_@;)
パソコンのボタンを押しても、反応しない。
ありゃー、パソコンまで壊れてしまったのか~!(T_T)
でも私のパソコンはビスタだし、そんなに壊れるほど使っていないけど・・・???

サポートへ電話するべきか?、修理に出すべきか?
もうひとつノートパソコンがあるから、それをネットへ接続できるようにしなくてはと、色んな思いが頭を駆け巡る。

壊れたことは確かだから、仕方が無いと、コンセントを抜いて、明日は修理に持っていこうと思った。

え~、コンセントが抜けていたのだ~!
そういえば、足元が冷たいので、足温器を入れているのだけど、それをコンセントから抜くときにパソコンも抜いてしまったらしい。
我ながら、呆れるやら、可笑しいやら。
こんなことで良かった~!\(^o^)/
[PR]
Commented by さと at 2010-01-14 00:16 x
来ました~来ましたよ~♪
菊ちゃんありがとうでした(^O^)/

↓拓ちゃん大人びてきたわね~いいな一緒にクリスマスできて。

プリンターが・・・にドキッ
最後に来てホットしたわ~!(笑)
菊ちゃんばかりじゃないよ私も同じようなこといつもしてる^_^;
Commented by hana920m at 2010-01-15 23:43
ある、ある、私も~!
突然画面が真っ黒になった事。
同じくコンセント抜け・・・(笑)

新しいプリンター、早く繋がれば良いね。
プリンターについて来たCDをインストールするだけじゃないの?
説明書を見て、順序通りにすれば、
すぐ認識すると思うよ~。
Commented by at 2010-01-16 21:05 x
さとちゃんへ
元気なさとちゃんが戻ってきて、うれしいわ~!\(^o^)/

パソコンとのお付き合いはもう何年にもなるのに、初心者マークは取れないでしますよ。
以前ほどパニックは起こさなくなったけど、いつもおどおどとパソコンのご機嫌をうかがっているみたいですよ。(笑)
Commented by at 2010-01-16 21:12 x
花さんへ
花さんも、あるのだ~!(笑)
画面が突然真っ黒になると、焦ってしまうよね。
パソコンのトラブルは、自分で対処する自信がないので・・・。
それでもサポートセンターへ電話をかけるのは減って来たと思います。(笑)
何だかよくわからなくても、それなりに使っているから。(笑)

新しいプリンター、スキャナとコピーも出来るのだけど、今までのプリンターよりも少し大きいので、置き場所も困っています。
Commented by モバゲー at 2010-09-30 11:46 x
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げたので遊んでみませんか。コミュニティ参加者も多数登録中
by kikutukuri | 2010-01-13 18:56 | つれづれ | Comments(5)