海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

新しい年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けて、そろそろお正月気分も抜けるようになって、やっと更新です。

昨年は一年中走っていたような一年でした。
年末になって、疲れが出たのか風邪を引いてしまい、迎春準備もしないままに新年を迎えました。
昨年のドタバタの幕開けとは違って、静かな何もない普段と変わらないお正月を過ごしました。
でも、これが一番ですね。
元日に拓ちゃんファミリーが来てくれました。
1月2日に生まれた拓ちゃんは、一年の成長を見せてくれました。
小さな赤ちゃんだった拓ちゃんが、つたい歩きをしたり、しっかり自己主張もするようになりました。

本当は大みそかまでに作るつもりだった、マミィさんのキットの寅さんを、今日やっと完成させました。
勇ましい寅さんは、ジィジに大好評です。
c0167785_1914363.jpg

[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2010-01-06 20:46 x
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の騒動思い出しました~。
じぃじさん人騒がせでしたよね。
でも、拓ちゃんが無事に生まれて、帳消しにしてあげた菊ちゃんを、
心が広いと思った私でした。

拓ちゃんは1歳に・・・
お誕生日おめでとうございます。
お年玉と一緒に、バースデープレゼントもあげないと・・・
あら大変だ~。(笑)
Commented by マミィ at 2010-01-06 20:56 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
寅さん、無事に生まれて良かったわ!

去年のお正月大変だったのですね~
今年は、風邪でも、少しは穏やかなお正月で良かったですね。

健康だけは、気をつけて無いと楽しく過ごせませんから、ほど良く運動も頑張らなければと思っています。
菊ちゃんも(ちゃん付けで御免ね)健康で明るい年になりますように。
また、遊びにいらしてね~
Commented by はなみずき at 2010-01-07 08:15 x
菊さん、あけまいておめでとうございます。
昨年は色々大変でしたね、元気が一番ですね。
私も怒涛の2009年を過ごし、最後に私も入院、手術とバタバタしました、、、と言っても術後2日目で退院して来ましたけど(笑)
今年は静かなに穏やかにゆったりと過ごしたいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by at 2010-01-07 22:34 x
花さんへ
毎日寒いですね。
拓ちゃん、1歳になりました~!
小さいけど、病気もせずに元気に育ってくれて、良い子です~!
拓ちゃんを見ていると、嫌なことは全部忘れて、心がほっこりしてきますよ。(*^^)v
伝い歩きでバァバの傍に来て、膝に座って、顔を見上げてニコって笑ってくれたのよ。
もうメロメロです。(笑)
ジィジはお年賀に行く前に、お灸をすえておきましたよ。(笑)
Commented by at 2010-01-07 22:43 x
マミィさんへ
勇ましい寅さんが我が家に福をよんでくれそうですよ。(*^_^*)
去年のドタバタと違って、今年はのんびりと針を持つことが出来ました。(笑)
>菊ちゃんも(ちゃん付けで御免ね)
<いえいえ、嬉しいです~!

本当に健康が第一ですね。
マミィさんも健康に気をつけて、良い一年でありますように~!
優しいお顔のドールを見せて下さいね~!
楽しみにお邪魔します~!
Commented by at 2010-01-07 22:48 x
はなみずきさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いお願いします。

はなみずきさんも入院されたのですね。
もうお体の調子は良いですか?
本当に健康の大切さを実感しますよね。
ブログへ時々お邪魔していましたが、読み逃げで。m(__)m
ブログはぽちっと押していますよ~!(^_-)-☆
美味しそうなお料理に、よだれが・・・・(笑9
by kikutukuri | 2010-01-05 19:02 | つれづれ | Comments(6)