海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

バイキング

仕事の慰労会に食事に行こうと言ったら、よしこさんが今回はバイキングに招待してくれると言う。
「そんな、手伝って貰って、よばれるなんて。」と言ったら、「いつもご馳走して貰うから、今回はね。」と言うことで・・・・・。
国民休暇村のバイキングで、評判が良いらしい。
ここは観光地なので、今頃からクリスマスシーズンにかけて、ホテルなどでバイキングやディナーショウなどがよくある。
〇ューホテルのバイキングは子供たちが小さいころよく行ったものだった。
休暇村のバイキングは初めてなので、楽しみにしていた。
5時半と7時の2回に分けてお客さんを入れるそうで、5時に待ち合わせをする。
ロビーで待っていると、結構知っている人に会った。
和食が中心で、地の魚と野菜を使った料理が多くて、美味しい。
焼きアサリや、揚げたての天ぷらもあって、大満足です。
c0167785_16121958.jpg

まず初めにこれだけ持ってきました。
お刺身も、太巻き寿司もあります。
c0167785_16142349.jpg


次は、さつま芋の炊き込みご飯と、アサリ汁、きしめんに、メロンとデザートも。
c0167785_16171090.jpg


最後はデザートです~!
冷やしぜんざいと、パンナコッタ、カボスゼリー、杏の甘露煮です。
全て料は少なめですが、我ながらよく食べたものです。

よしこさん、どうもご馳走さま~!!
[PR]
Commented by はなみずき at 2009-10-26 12:19 x
美味しそうなバイキングに行って来たのですね~。
メニューも豊富ですね~。
バイキングに行くと、どれも食べたくていっぱい食べてしまいますよね。
その上、デザートは別腹で(笑)
上の写真、太巻きのお皿の隣、小鉢が気になります(笑)
何かしら?美味しそう^^
Commented by at 2009-10-26 21:20 x
はなみずきさん、こんばんは~!
休暇村のバイキング、お勧めですよ~!
小鉢は、ローストチキンのトマトソースと、茄子とタコノ炊き合わせ、あさりとわけぎのぬた、どて煮です。
ちゃんと小鉢に取り分けて並んでいるのですよ。
どれも一口サイズなので、色んなお料理を試食出来ます。こんなに食べたのに、全メニューをクリア出来なかったのよ。(笑)
デザートもまだ他にもありましたよ。

はなみじさんも、伊良湖までお出かけになりませんか~!バイキングの宿泊プランもありますよ。
これkらの季節、ふぐ料理コースや、イセエビコースもあるようです。
by kikutukuri | 2009-10-24 15:59 | つれづれ | Comments(2)