海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

お土産

金曜日は体操教室です。
週に1回だけだけど、やっているのとやらないのとでは違うことを、7月、8月とお休みして実感しました。
2か月お休みしただけで、体ががちがちに固くなっているのを感じました。
この体操教室は、大抵お土産付きです。
先週はカリフラワーとブロッコリーの苗を貰いました。
今日は、大根の抜き菜をレジ袋いっぱいと、キャベツの苗、バラの苗を8株も貰いました。
バラの苗は、「バラ農家の人に貰ったものだから、品種も色も分からないからね~。でも4つのコンテナに分けてあるから、種類は全部違うよ。」
花が咲くのがお楽しみです。
体操が終わって外へ出ると、駐車場で「欲しい人は持って行って~!」と声がかかります。
先生が「市のようだね。」と笑っていました。
体も心も解れて、お土産付きなんて最高です。(*^^)v
[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2009-09-20 23:27 x
>やっているのとやらないのとでは違うことを、7月、8月とお休みして実感しました。

それ判るわ~。
週一とはいえ、体は正直ですよね。
私のクラス、とうとう私一人になって、解散になってしまいした。(悲)
でも、DVD買って毎日やろうとしたんだけど、毎日続けるって大変。
欲張らないで週2位にして体動かさないと。。

菊ちゃんのクラス、良い人ばかりで楽しそう!
Commented by at 2009-09-22 00:14 x
体操教室、解散になってしまったのですか。
残念でしたね。
地味な体操なので、なかなか定着するのが大変みたいですね。
私の行っている教室も、後から入って来た人はみな途中で辞めてしまうので、私はいつまでたっても新人ですよ。(笑)
でも長く続けていっらしゃる方は、効果を実感しているので、辞める人はいません。
31動を全部やろうとすると大変なので、疲れに応じた動きをその時々でやるだけも良いそうです。
私は肩こり防止に、手振りをいつもやっていますよ。(笑)
by kikutukuri | 2009-09-18 16:51 | つれづれ | Comments(2)