人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

お散歩

ここ1週間ほど、お彼岸用の菊の出荷に追われていた。
仕事が忙しくなる前に、〇ザラスで拓ちゃんに太鼓とラッパのおもちゃを買ってあったので、仕事が一段落したので届けに行った。
拓ちゃんをバァバの膝の前にお座りさせて、小さなお手手に太鼓のバチを握らせた。
バァバの手を添えて、「トントン、トントン」と打って見る。
拓ちゃんが喜ぶかなと思ったら、口をへの字に食いしばって、泣きのエンジンをかけ始めた。
「ビヤ~」と泣きだす。(>_<)
ごめん、ごめん・・・・これも初めての体験だからびっくりしたんだね。
そのくせ、太鼓のバチは気に行ったのか、しっかり握って離さない。
「バチで自分の顔をたたいてしまうと危ないから、話させた方が良いよ。」
ママが取ろうとするとよけいに泣きだした。
ラッパは袋に3歳からとあったので、バァバが吹いて見せた。
これは怖くないようで、不思議しそうにじっと見ている。
ラッパについているアンパンマンが気になるのかな。
いつもバァバとママのお茶しているのを見ているだけなので、「今日は拓ちゃんもお仲間ね。」と言って、カルケットボーロをお口に入れてあげた。
出してしまうかなと見ていたら、これはもぐもぐと口を動かして食べた。(*^_^*)
泣きそうになると、お口へ入れる。5粒食べました。
ママが、「泣くと貰えると思うといけないから、今日はこれでおしまいね。」と箱をよけたら、拓ちゃんは手を伸ばすようなしぐさをしてじっと見ている。
新しいこと3つのうち、2つクリアしたよね。

それから、ベビーカーに乗ってお散歩に出た。
バァバは拓ちゃんと初めてのお散歩です。
バァバがベビーカーを押します。
公園の周りをゆっくり歩いて、川沿いの道を回って、途中でベンチで一休み。
青い空と風が気持ち良いね~!
拓ちゃんは鳥が飛んで行くのをよく見ています。
そろそろ半島も渡りのシーズンです。
お散歩_c0167785_16422363.jpg

泣いた顔を撮ろうとカメラをかまえたら、泣きやんで、カメラのストラップを取ろうと手を伸ばしている。(笑)
by kikutukuri | 2009-09-17 16:13 | 孫ちゃん