海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

慰労会

仕事の忙しさも一段落したし、次女の結婚式も済ませたので、よしこさんと慰労会をする。
よしこさんがお勧めのお蕎麦屋さんで。
ここの定食はどれもボリュームがあるうえに、お蕎麦かうどんが付いてくる。
「〇〇御前」と言うのが、一番お値段が良い・・・と言っても、とても安いのだ。
「今日は豪華な食事だから、これにしようね~!」と言うと、よし子さんが「そんなに食べられないから、他のにしたら。」と言う。
「食べきれなかったら、パックをもらってお持ち帰り~!にすれば良いよ。」
お刺身、てんぷら、煮物の小鉢、茹でカニ、エビの塩焼き、茶碗蒸し、お蕎麦、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツで、とても食べ切れません。(@_@;)
ジィジはそれに生ビールを2杯。
おいおい、カロリーオーバーですよ。(;一_一)
ゆっくり時間をかけたけど、やっぱり持ち帰りでした。
c0167785_2224744.jpg

[PR]
Commented by 山口県のむーさん at 2009-08-11 07:48 x
おはようございます。そちらは台風に今朝は地震とか?
何事もない事をお祈りしています。

たくみくん、おおきくなられましたね、それにお嬢さんご結婚、本当におめでとうございます。
Commented by さと at 2009-08-11 21:39 x
菊ちゃんお疲れ様でした。
ご馳走食べてまた元気に~ですね(^_-)-☆
ネ!ご馳走私が一番先にお箸つけるのどれだと思う?
・・・それは~ね「茄子の天麩羅」でーす。

孫達が名古屋に行ってるので今朝は心配しました。
菊ちゃんも気をつけてくださいね。
Commented by at 2009-08-11 22:20 x
むーさんへ
むーさん、こんばんは~!
ご心配とお祝いの言葉、ありがとうございます。m(__)m
朝5時頃に、地震で目が覚めましたよ。
かなり長く揺れていたけど、お陰さまで私のところは何事もありませんでした。
台風の大雨も、一昨日の方が降ったようで、昨日はさほどでもありませんでした。
でも雷を警戒してTVのコンセントを抜いて寝たので、朝地震のニュースを見ようとした夫が、「TVが映らない。」と騒いでいました。(笑)
Commented by at 2009-08-11 22:31 x
さとちゃんへ
さとちゃん、こんばんは~!
お孫ちゃん達、名古屋ですか?
静岡県は結構ひどい揺れだったようです。
新幹線も東海道線も、東名高速もマヒしてしまいましたね。
揺れ方がゆっくりの横揺れ、長いこと揺れていたので、ちょっと怖かったです。
でも神戸の地震のときの方が、ドカーンというような揺れでもっと怖かったのよ。

私もさとちゃんと一緒よ~!
茄子の天ぷらや青唐辛子の天ぷらが好き。
by kikutukuri | 2009-08-07 21:42 | つれづれ | Comments(4)