海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

結婚式

次女の結婚式で東京へ出かけました。
昨年末に入籍を済ませていますが、結婚式は今日になりました。
拓ちゃんファミリーは昨日出掛けて、結婚式をするホテルに一泊しました。
我が家は夏は夫婦で家を2日空けるのは厳しいので、当日の早い新幹線で行くことにしたのです。
特にこの時期は、雨が降っていたり曇っていても、いつカ~と真夏の太陽が照りつけるか分からないので、心配なのです。
植えたばかりに菊の苗にたっぷり水をやって、天井は照りつけてもよいようにシェードカーテンをしました。
朝5時半に車で家を出て、電車、新幹線、中央線と乗り継いで10時前にはホテルに着きました。
バァバの顔を見て、拓ちゃんは手足をバタバタさせて大歓迎してくれました。(*^_^*)
拓ちゃんがもう少し大きかったら、お花を一輪持って花嫁さんに、よちよち歩いてあげるけど、今の拓ちゃんは、お手手に持ったものは何でもお口行きだから無理です。
花嫁さんにヴェールを被せるのが私の役目で、ジィジは花嫁と一緒にバージンロードを歩いて、花婿さんに渡します。
式の始まりを告げるトランペットに、拓ちゃんはびっくりして、「ひゃ~」と泣きだしそうになりました。
でも拓パパが抱っこして、一声だけで、後はおとなしく良い子でした。
披露宴会場では、花嫁のおばちゃんが、甥の拓ちゃんの為に、ミルク粥で一席用意してありました。
隅にはベビーベッドも。(^_-)-☆
色々あって、昨年の秋には結婚を反対してひと悶着あったけど、二人で頑張って今日の日を迎えました。
二人でセッティングした式です。
「おめでとう~!これがゴールではなくてスタートだからね。二人で幸せな家庭を築いて下さい。」
お婿さんには、ジィジも「ひどいことを言って悪かった。」と謝りました。
c0167785_13464942.jpg


拓ちゃんは一度も泣いたり愚図ったりすることなく、ベニーベッドでねんねしたり、ニコニコ笑って手が掛からない良い子でした。
c0167785_1344127.jpg

帰りの新幹線の中では、バァバが「いないいないばあ~!」と前に座ったママに抱っこされた拓ちゃんをイスの隙間から覗くと、声を出して笑って上機嫌でした。
c0167785_13533915.jpg

拓ちゃん、おばちゃん綺麗だったね~!
[PR]
Commented by 手仕事黒 at 2009-08-03 18:03 x
オメデトウ。菊ちゃんもいよいよ安心の日々だわねー。地価うだったら、いっしょにウエディングドレス作れたのにねー。やっぱ、主役は拓ちゃん。
Commented by at 2009-08-04 22:57 x
黒さん、こんばんは~!
昨日は疲れがどっと出て、気がついたら爆睡していました。
本当に近かったら、黒さんのご指導でドレス作ってあげたかったわ~!
3号サイズだから、あまりないみたいで。
長女の時は、受付の飾り物などいっぱい作ったのにね。
遠いから仕方ないけど。
少し暇になったら、エプロンやキッチン小物など作ってあげるつもりです。
Commented by 花咲かおばさん at 2009-08-05 21:31 x
お嬢さんの結婚式だったのですね~!
おめでとうございま~す。
ご主人の反対で、お二人の絆はしっかり結ばれた事と思います。
お二人の末長いお幸せを心から祈りります。

拓ちゃん、おりこうさんだね~。
およばれのお洋服も新調したのかな?
セーラー服がよく似合ってます。

菊ちゃん、お疲れ様でした。
少しゆっくり休んで下さいね~!


Commented by さと at 2009-08-06 00:10 x
ご結婚おめでとうございます。
嬉しい記念日がふえましたね~
お二人の幸せを心からお祈りいたします。

拓ちゃん、少々お疲れ気味かしら?初めてのおよばれで
緊張しちゃったかな。
Commented by はなみずき at 2009-08-06 09:57 x
おめでとうございます~
素敵な お式だったのですね~
若いお二人の幸せをお祈りします。

菊さん、家族が増えるのって良いですね~
羨ましいです。。。。
Commented by at 2009-08-07 13:33 x
花さんへ
ありがとうございます~!
色々あって、ちょっと複雑な気持ちでの東京行きでしたが・・・今は若い二人の幸せを願っています。(^_-)-☆
雨降って地固まるですよね。

はい、拓ちゃんのセーラー服はバァバが用意しました。
でもネクタイが美味しいのか、気がつくとお口へ入れようとしているのですよ。(笑)
Commented by at 2009-08-07 13:38 x
さとちゃんへ
ありがとうございます~!
大人でも東京へ出掛けると言うと、行く前から疲れてしまうものね。
小さい拓ちゃんには、大変なことだったと思います。
あまりに大人しくお利口さんだったので、ジィジは「こんな赤ちゃんはいない。」とジジ馬鹿でした。(笑)
帰りの電車ではベビーカーの中でぐっすり寝ていましたよ。
Commented by at 2009-08-07 13:42 x
はなみずきさんへ
ありがとうございます~!
本当に家族が増えて賑やかになるのは良いことですね。
来年のお正月は、食事の用意が大変になりそうです。
娘たちが自立してから、ジィジとの二人だけの生活が長かったので、何でもマイペースでしたが。
Commented by もとみ at 2009-08-11 21:04 x
菊さん、お元気そうでなによりです。
時々覗いてはいたのですが、久々のカキコです。

娘さんのご結婚、おめでとう御座います♪
おめでたい事は何回あってもいいですねぇ。
お二人の固い絆が、やっとウェディングに繋がったのだから、
きっと幸せな未来が待っている事でしょう。

それにしても朝早くからのお出掛けは、往復だけでも疲れたでしょう。
拓チャンが一番疲れたかな?
Commented by at 2009-08-12 22:48 x
もとみさんへ
もとみさん、こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。<(_ _)>

ありがとうございます。
東京は遠いです。(笑)
新幹線に乗ってしまえばですが、半島の先端から豊橋に出るまでが1時間かかります。
今回は披露宴で夫がお酒を飲むことがわかっているから、公共の乗り物で出たので、朝早かったです。
市谷のホテルでやったのですが、東京まで出てしまえば、中央線もお茶の水のホームに降りて、振り返ればすぐ各駅停車の電車が来ていて、乗り継ぎに時間がかからないのは、さすが大都会と、お上りさんでしたよ。(笑)
帰ってきたあくる日は、パパとママはぐったりしていたけど、拓ちゃん一人元気だったそうです。
by kikutukuri | 2009-08-02 13:54 | つれづれ | Comments(10)