疲れた~!

6月の中旬からずっと、出荷が続いていた。
我が家は夫と二人だけの経営で、植え込みや摘蕾作業などはパートさんを頼む。
出荷は無理のないように、毎月一部屋出荷で仕事を回している。
今年は長女の出産があって、仕事のサイクルが大分狂ってしまった。
4つのハウスが切れ間無く、重なったりして出荷に追われた。
夫の従姉妹のよし子さんが毎日応援に来てくれて、何とか乗り切ることが出来た。
よし子さんはパートへ行く前の時間を、毎朝6時から9時まで、菊を切るのを手伝ってくれた。
土曜日のパートのお休みの日は一日出荷作業をしてくれた。
時には、おかずの差し入れをしてくれたり、梅干しの中に入れる赤紫蘇も塩もみして持ってきてくれた。
よし子さんにはどんなに感謝してもしきれない。
拓ママが拓ちゃんを連れて食事に支度の応援に行こうかと言ってくれたが、拓ちゃんが気になって仕事が出来なくなるので、断った。(笑)(ー_ー)!!
よし子さんが6時には来てくれるので、私が遅くなっては申し訳ないと思って、私も5時半にはハウスへ行って菊を切った。
お陰で出荷作業が夜業になることもなかった。
自分でもよく頑張ったな~と思う。(*^^)v
出荷が終わるに近づいてきたら、緊張が解けて、疲れがどっと出てきた。
夕食後TVを見ていると、いつ間にか居眠りをしている。
パソコンに向かうと、グラッして目が覚める。
まだまだ忙しいのは変わりがないけど、出荷が済んだだけは気持ちが楽になった。

よし子さんと、豪華な食事会を約束している。
[PR]
Commented by 花咲かおばさん at 2009-07-27 22:53 x
菊ちゃん、お仕事お疲れ様でした~!
何かあったかと心配しちゃった。
一段落と言っても、もうすぐお盆もあるし、まだまだのんびりとはいかないでしょうが、豪華な食事と拓ちゃんの笑顔で一息入れて下さいね~!
う~~んと美味しい物食べに行ってね。
Commented by at 2009-07-28 12:56 x
花さん、こんにちは~!
すっかりご無沙汰しています。
心配かけてごめんね~!m(__)m
夜は9時には寝ていましたよ。(笑)
早寝早起きのくせがついて、今も8時頃になると猛烈な睡魔です。(;一_一)
切れ間のない我が家の仕事に、最近は、「もう歳なんだから無理しないように仕事を減らそうよ。」とジィジに文句を言っています。(^_-)-☆
Commented by はなみずき at 2009-07-31 09:24 x
お疲れさまでした。
豪華な食事会、楽しみですね~☆
Commented by at 2009-07-31 22:48 x
はなみずきさん、こんばんは~!
すっかりご無沙汰しています。m(__)m
豪華な食事・・・こちらは海の幸が豊富なので、案外お安く食べられるのですよ~!
はなみずきさんも、ぜひこちらに足を延ばして下さいね~!
by kikutukuri | 2009-07-23 13:05 | つれづれ | Comments(4)