人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です

やってしまった~!

夕方、仕事からあがって家に入ったら・・・・ピーピーと鳥の鳴く声にしては甲高い声がしている。
頭に突き刺さるような、神経にさわるような音。
どこからしているのか?
鳥が家の中に迷い込んで、パニックを起こして鳴いているのか?
見回しても・・・・???
私がうろうろしているのを見透かしているかのように電話がかかってきた。
「農協のガスセンターですが、多分ガスが点けっぱなしになっていると思いますので、切って下さい。」
え~!(@_@;)
台所へ行ってガス台を見ると、空のフライパンにちょろ火のガスが点いている。
そう言えば、今日のお昼は冷やし中華で、錦糸卵を作るために弱火で卵を焼いたけど。
いつもなら出来上がっても、なかなか来ない夫が、今日に限って早く戻ってきて、あわてて仕度したのだった。
そのため、卵を焼いて、刻むことに集中して、火を止めることも忘れて、フライパンもそのままガス台においたままになっていたのだ。
お昼からずっとガスが点いたままだったのだと思ったら、ぞ~としてきた。
火事を出さないで良かった~!
最近、ネット友さんとうっかりしてお鍋を焦がしてしまったと言う話をしていたばかりなのに。
これも年をとったからなのかな?
ガスを消し忘れるなんて、お鍋を焦がすどころの騒ぎではない。
何とも情けない気持ちになる。
やってしまった~!_c0167785_23203459.jpg

by kikutukuri | 2009-06-04 23:22 | つれづれ