お花見

ポリープ検査が済んで、不安が解消した夫は、早速水汲みに行くと言う。
いつも当日の朝にいきなり言って、私に怒られるので、昨日の晩に言った。
それって当日の朝にいきなり言うのと対して変わらないと思うけど。
「今日は、あんたの誕生日だったね。お花見に連れて行ってやるよ。」と初めて聞く言葉。
桜吹雪ならぬ、本当の吹雪にならないかしらと思うけど、憎まれ口をきくのはやめておいた。

水汲み道中も、水汲みの観音様の境内も桜が、そろそろ葉桜になる風情だ。
日本人は桜が好きだな~と思う。
今の時期、どこへ行っても桜が咲いている。
母や叔母に桜の写真を撮ってあげようとデジカメを構える。
「ここで撮らなくても、これからもっと見事な桜を撮れるよ。」と夫が言う。
山を下りて、桜淵公園へ寄った。
ここは高校生の頃、遠足で来たことがある。
それから〇十年・・・・あまり記憶がないから変わったのかどうか・・・・??
でも素晴らしい眺めに感激。\(^o^)/
ここも桜はもう終わりに近づいていた。
桜の花びらが風に吹き寄せられている。
来年は拓ちゃんを連れて、お弁当を持って来たいな~と思う。
c0167785_22494141.jpg

c0167785_22515362.jpg


[PR]
Commented by てしごと 黒 at 2009-04-12 23:14 x
海辺の街かと思っていたら、こんなキレイなところがあるのね。やっぱ、広いねー。お誕生日10日だったのね。同じ月だってことは知っていたけど、そりゃそりゃ。またお互い1年元気に行きましょ。
Commented by at 2009-04-14 12:47 x
素敵な景色でしょう~!
この川は豊川なのよ。
愛知県は海あり山あり、川ありですよ~!
お互いにまた一つ歳を取ってしまったわね。(笑)
若くはならないものね。
健康に気をつけて、楽しくいきましょうね~!
Commented by さと at 2009-04-14 21:44 x
菊ちゃんお誕生日おめでとう!
ん・お年は聞きませーんよ 笑
きれいな川~お花見ドライブで素敵な時間を過ごせましたね。
ご主人もやさしいのね~いいな!
そうそう、ポリープ検査なにごともなくて良かったわね。
菊ちゃんどんなに心配されたのかご主人に伝わってますよ~健康が
宝ですよね。

拓ちゃんお語りするの?うわっ可愛いでしょ~そうよ菊ちゃん
これからこれからいっぱーい拓ちゃんが喜びをプレゼントしてくれますからね(^_-)-☆
おっとと、、、甘やかしはダメ(ママちゃんに叱られるぞ)ふふっ~
Commented by at 2009-04-15 22:49 x
ありがとう~!
は~い、歳は取らないことにします~!(笑)
検査って、大丈夫だろうと思っていても、結果が分かるまでは不安よね。
夫が検査した日は5人検査して、2人がポリープを取って入院だったそうですよ。
歳を重ねると、色んなところに故障が出てきて心配だよね。

拓ちゃんは毎日がプラスだけど、ジィジとバァバはマイナスです。(-_-;)
さとちゃんも甘い~バァバじゃないかな?(笑)
ベビー用品の売り場へ行くと危険です。
あれも可愛い、これも可愛いで・・・・・。(^_-)-☆
by kikutukuri | 2009-04-10 22:31 | つれづれ | Comments(4)