海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

拓ちゃんの笑顔

拓ちゃんがあやすと笑うようになった。

今日は自発的に頸動脈のエコーの検査をしてもらう日だった。
これは自分から自分への誕生日プレゼントなのだ。
自分の誕生日の月に、何か検査をしてもらうことにしている。
健康を過信することなく、どちらかと言えばお気楽に流されそうな自分への戒めなのだ。
検査の時間が10時半だったので、早めに家を出て・・・拓ちゃんに会いに行く。
まだ寝ていたけど、ママがもうじき起きるころだと言うので、お茶を飲んでいた。
c0167785_1722166.jpg

この頃は、昼間は起きていることが多いそうだ。
「拓ちゃん、おっきしたの?」のママの声に覗き込んだら、にっこり笑っている。
バァバが抱っこしても、天使の笑顔だ~!
デジカメを構えたら、ママが「笑っている顔を撮るのって難しいよ。」と言う。
でも撮れた~!!
[PR]
Commented by 手仕事 黒 at 2009-04-03 20:08 x
拓ちゃん、やってくれるわねー。
参ってしまうよ、この笑顔。そのうち突然声が出るよ。
世の中のきれいなこと、楽しいことばっかり考えてるんだよ。汚させてはいけないよねー。
Commented by aki母 at 2009-04-05 19:47 x
日一日と表情が豊かになって何時間でもみてられるでしょ。
あと半年もしたらのんびりとは行かないよ!
動くようになったら忙しいぞー。楽しい事もいっぱいだけどね。

「忙し過ぎる〜」なのに兜のタペ頑張ったね。
やっぱり目的があると進みも違う。
荒波を越えて強く生きろ! きっと菊ちゃんの願いが通じるよ。

Commented by at 2009-04-06 12:57 x
黒さんへ
赤ちゃんの笑顔って、最高ね~!
この顔を見ていると、嫌なこと全部忘れてしまう。
今、小さな人達が大人になる時、自然も人間社会も失望することのない世界であって欲しいと思うよね。
澄んだ目で何かをじっと見つめいると、大人には見えない何が見えているのかなと不思議に思いますよ。
きっと綺麗な目でないと見えないものなのよね。
Commented by at 2009-04-06 13:14 x
aki母さんへ
>あと半年もしたらのんびりとは行かないよ!<
<はいはいしたり、あんよするようになったら、目が離せないでしょうね。
私は自分の子は女の子だけだったので、大人しかったけど、男の子は小さいうちからいたずらも大変らしいですね。
でもそれが楽しみ~!(笑)
バァバは喜んで振り回されるつもりです。
そのために体力つけておかなくてはね。(笑)

小さいタペなのに、私にとっては完成させるのは飽きっぽいのでなかなかですよ。
近かったら、aki母さんに弟子入りさせて欲しいです。
aki母さんのキルトはプロ級ですよね。
趣味だけでやっているのは勿体ないです。

Commented by さと at 2009-04-06 23:22 x
菊ちゃんこんばんは!
ホンと!aki母さんは怖いよね?じじじゃなくてすごいよね~うん。
でも菊ちゃん弟子に入ったらやっぱり・・・・ん?なーんでも無い(笑)

拓ちゃん菊ちゃんのこと見て笑ったんだね~
「ギュ」したくなるわー可愛いな♪
Commented by at 2009-04-07 22:37 x
さとちゃん、こんばんは~!
aki母さん、怖くないよ~!(笑)
さとちゃんが風が怖いと言っていると、すぐ飛んできてくれるじゃない~!
辛口だけど、本当は優しい人なのよ。(*^_^*)
弟子入りしてしても、お二人さんのバトルは公平な立場で観戦させて頂きます~!(笑)

拓ちゃん、よく笑うようになったのよ。
反応があると余計可愛くなるよね。
Commented by 山口県のむーさん at 2009-04-11 09:45 x
菊さん、おはようございます。黒さんの所でコメントありがとうございます。拓海くん、読みは同じたくみですね。名前は若いものが決めました。
我家の巧がほん去年のことなのに随分お兄ちゃんになりました。
菊さんは近くに娘さんがいらっしゃるのでしっかりババちゃんしてくださいね。
Commented by at 2009-04-12 13:22 x
むーさんへ
むーさん、こんにちわ~!
一年お兄ちゃんの巧君、よろしくね~!(*^_^*)
そうか~、むーさんは離れているから、そんなにたびたびは会えないのですね。
巧君に会うたびに大きくなったと感動ですね。
1週間会わないだけでも、赤ちゃんは大きな変化がありますものね。
巧君に会った時は、思い切りバァバして下さいね~!

こちらは何だか初夏のような陽気です。
お天気の良いうちに冬ものを片づけなくては焦り気味です。
by kikutukuri | 2009-04-02 17:08 | 孫ちゃん | Comments(8)