海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

今日の拓ちゃん

仕事が忙しく、その後風邪を引いてしまったので、3週間近く拓ちゃんに会わなかった。
赤ちゃんの3週間は大きい変化がある。
今日はドアを開けると、大きな声で泣いていた。
ママにおっぱいを貰って、ご機嫌がなおったら、う~う~とお話を始める。
おっぱいを飲みながらも、ママに話しかけているように声を出している。
その様子が可笑しくて、笑ってしまった。
生まれたばかりの頃は、手も足も丸くすくめて、ママに「カエル君」と呼ばれていたのに。
今はお手手もあんよも伸ばして、ばたばたしている。
ご機嫌が良いと一人にしておいても、手や足を動かして一人でお話しているそうだ。
c0167785_238275.jpg

[PR]
Commented by 手仕事 黒 at 2009-03-24 23:51 x
3週間経つと、いっちょまえのオトコの子。はやいねー。
シデコブシの騒ぎじゃございませんわ。おーい、たくちゃーん!
おバァちゃんを癒して上げてるのね。エライ!
Commented by at 2009-03-26 21:33 x
黒さん、こんばんは~!
生まれたばかりの頃の、か弱い赤ちゃんの顔から、男の子になってきたでしょ~!(笑)
赤ちゃんの顔って、こんなに変わるのかなって、不思議ですよ。(^_-)
娘とお茶していると、よ~く見ているの。
僕も仲間に入れて~って顔しているみたい。
小さなお手手で、バァバのハートをしっかり掴んでいるわ。(笑)
Commented by はなみずき at 2009-03-28 18:04 x
3週間も会えなかったら寂しかったですね、、、。
赤ちゃんのお顔ってアッと言う間に変わりますよね。
だんだん男の子っぽくなって来ますね。

素敵な兜のタペも仕上がったのですね。
一針一針、お孫ちゃんの事を想いながら作られたのでしょうね。
とても素敵なタぺですね。
Commented by at 2009-03-29 21:07 x
はなみずきさんへ
また冬に逆戻りしたような寒い日が続いていますね。
ここ数年、気温の変化に対応出来なくて、風邪ばかり引いています。
風邪を引いているときは、拓ちゃんに会うのは自重しています。(-_-;)
この2~3日、また風邪で声が出なくて・・・・。

タペ、キットだと布合わせがしてあるので、気に入れば仕上げるのですが・・・・・。
作りかけや、手もつけてない宿題が沢山あるのですよ。
何とかしなければと焦り気味です。(笑)
by kikutukuri | 2009-03-24 23:08 | 孫ちゃん | Comments(4)