海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年・・・・昨日から引き続いた今日なのに、それは毎日のことなのに、
それでも新年とい言う言葉に、新しい期待感や、ワクワクした気持ちになりますね。
私は、
c0167785_1329547.jpg
今年は元日そうそう波乱の幕開けでした。
素晴らしく良いことが起こることを期待しないけど、
ただ毎日が淡々と過ぎていくことを願うのは歳をとった証拠でしょうか。
すっかり守りの体制に入っているみたいです。
でも、この淡々と過ぎていくことが、どんなに大変なことかも分かっています。

元日に漁港の大漁旗を撮りにいきたかったのですが、
訳あって、2日になってしまいました。
元日の方がもっと沢山の大漁旗があっただろうと思います。
[PR]
Commented at 2009-01-03 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花咲かおばさん at 2009-01-03 20:34 x
新しい年の幕開けですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦早々波乱の幕開けとは、菊ちゃんに何が起こったのでしょうか?
穏やかな日々はどれだけ有り難い事なのか身に沁みて感じています。
私ももう守りに入っていますよ。
 
2日になってしまったとはいえ、こうして大漁旗を撮りに行く事が
出来たのですから、よしとしましょうか。

三が日家にこもっていた花おばさんは、青空にたなびく大漁旗が
眩しいです。
Commented by さーこ at 2009-01-03 21:03 x
謹賀新年
少し冷えましたが穏やかな3が日でしたね。日々の生活も少し退屈なくらい「穏やか」が何よりです。
今年もどうぞ宜しく。
Commented by at 2009-01-03 23:14 x
鍵コメさん、コメントありがとう~!
すっかりご無沙汰していますが、お元気そうで良かったです。
鍵コメさんも、無理をなさならいで頑張ってくださいね。
今年あたりはお会いするチャンスがあるかも~ですね。(^_-)-☆
Commented by さと at 2009-01-03 23:18 x
今年もよろしくね菊ちゃん♪
どうした、、、ん・・・花さんのおっしゃる様にお出かけはできたんですね。
日々のなかにはちっちゃなちっちゃな良いこともあるわ~きっと。
菊ちゃんだけじゃないわ、皆いろいろあると思うのよ。

~ホラこんなきれいな青空見れたんじゃない!
あのね私も車の中から2日の日にすばらしい日の出を見たよ
元旦よりきれいだったかもしれないよ~うん、それでいいんだな私は。

あのね私、おせちなーんにも作んなかったの~それでもちゃんと
お正月は来たよ。娘達が来るって言うんでお泊りに行っちゃった~
そのほうが「楽」だもんね
(主婦役も母親役も下手?なの) (>_<)

菊ちゃんも時には自分の置き場所を変えたりとか・・・ね、、。




Commented by at 2009-01-03 23:19 x
花さんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
波乱の幕開け・・・3日の日記に書きますね。(笑)
今年は、お互いに気分だけでも、ゆったりすることが出来る日が多い一年であって欲しいですね。
昨年計画したこと・・・・頑張って実現したいな~!
Commented by at 2009-01-03 23:27 x
さーこさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
いつもお正月3が日は、こちらは春のようなポカポカ陽気ですが、
今年は冷え込んでいます。
昨年はさーこさんのレシピが大活躍で、ありがとうございました。
猫餅もコピーさせて頂いてあるのですが、昨年は作ることが出来ませんでした。
今年は早めに取りかかって、来年のお正月に間に合わせたいです。(笑)
今年も魅力的な作品を見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by at 2009-01-03 23:35 x
さとちゃんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
いつも気にかけて下さって、ありがとう~!
さとちゃんの言うように、日々のちいちゃな嬉しいことを探して、明るい気持ちで過ごさなくてはね。(^_-)-☆
さとちゃんの所も海に近いから、初日の出は最高なのね。
私の所も初日の出で有名なところがあるのだけど、一度も行ったことがないのよ。
元日は、フェリーでお伊勢さんへ渡る車や、初日の出を拝みにきた車で、渋滞しているので、地元の人はおとなしくしています。(笑)
自分の立ち位置を変えると視点も変わって、良いかもね。
by kikutukuri | 2009-01-02 13:15 | つれづれ | Comments(8)