海風に吹かれて kikutukuri.exblog.jp

田舎のおばさんの日々の暮らしを綴っています。ハンドルネームは菊です。


by kikutukuri ハンドルネームは菊です
プロフィールを見る
画像一覧

夢のタペストリー

先月から、ニードルハウス夢永さんの「小物友の会」に入会しました。
以前からパッチワークの雑誌で見ていて、入会しようかと迷っていたのですが、思い切って電話してみました。
送られてきたキットを見て、「出来るかな~?」と心配でしたが、何とか出来上がりました。
出来上がり写真と型紙を睨めっこして、ちょっと大変でしたが、出来上がりは大満足です。
c0167785_2133353.jpg

[PR]
Commented by h花咲かおばさん at 2008-11-23 21:49 x
オォ~!、これが一作目ですかぁ。素適~!!
独楽はアップリケかしら?
布合わせが込み入って順番通りに繫げるの大変だったでしょう?

着物タペと並んてお正月にはいっそう華やかになりますね。
Commented by てしごと 黒 at 2008-11-24 17:27 x
お祝いの作品だねー。コレでやっとしんどさが吹っ飛ぶよ。
そうそう「夢」なんよ。しんどくても、お金が要らない夢持ち続けようね。神様は、絶対へこたれるような人には、しんどさを持っては来ないわ。対処できるから、受けて立てるのよ。ガンバロ!
Commented by さと at 2008-11-24 22:59 x
睨めっこしてつくったの?パッチワークにもいろいろの型?が
あるのね~針仕事ってすごいわ!
菊ちゃんもね。パチパチ。
Commented by 流れ星 at 2008-11-25 17:07 x
パッチワーク、すばらしい。
しばし見とれております。

さて昨日はカウンターの4万回を踏んだ贈り物が届きました。
あんなにたくさんの贈り物で 大変うれしく、お礼申し上げます。

手紙も書きましたが、ペンがうまく使えないのでワープロで打ち込んであります。
失礼でしたがお許しください。
ありがとうございました
Commented by kikutukuri at 2008-11-26 23:19
花さんへ
このタペ」、5分割してあるのを繋げたのですよ。
繋ぎ目はすべて、ヘリボーンステッチがしてあります。
これキットだから出来たけど、全て自分で布合わせするなんてこと、私にはとても出来ません。
一度、スクラップキルトを作って見たかったので、ワクワクして縫いました。
昨日、11月のキットが届きましたよ。
今度はバックです。
Commented by kikutukuri at 2008-11-26 23:22
黒さんへ
この真ん中の「夢」の文字が気に入りました。
文字は自分の好きな文字に変えても良かったのですが、やっぱり「夢」ですよね。
「夢」は夢で終わることが多いけど、それでも夢は持っていたいものね。
Commented by kikutukuri at 2008-11-26 23:25
さとちゃんへ
最近、自分ではどうにもならないことが多くて、針を持つのが私の精神安定剤になっています。
難しいほど、神経を集中させるから良いみたいなのよ。
ネットのお友達とのおしゃべりも、癒しタイムなんだけどね。
Commented by kikutukuri at 2008-11-26 23:34
流れ星さんへ
カウプレ、遅くなってごめんなさい。
喜んで頂けて、嬉しいです。

この1週間に3日置きに浜松へ行っていました。
従姉妹のお葬式、お友達のお葬式と続きました。
良いことで出掛けたいですね。
30数年ぶりに会うお友達もいて、すっかり変わった浜松の町に時代の移り変わりに驚きを感じました。

お手紙、下さったのですか。
嬉しいです~!
Commented by はなみずき at 2008-11-27 19:01 x
菊さん、素敵なタぺですね~
和柄にコマのアップリケでしょうか、そして夢の文字。。。
お正月にもピッタリですね。
Commented by at 2008-12-28 19:59 x
はなみずきさん、コメントありがとう。
レスが遅くなって、ごめんなさい。
色々あったけど、何とか戻ってきました。
またよろしくお付き合い下さいね。
Commented by すみれ at 2009-02-14 18:52 x
素敵なタぺですね。
前から覗き見しておりましたよ~夢永の作品ですね。
夢永と聞いて嬉しい~~~
私の作品つくりは夢永から始まりました。HPの殆どの作品は夢永のキットです。最近、2年位休んでいましたが再開です。
菊さんと同じ物ガ作れるのですね。夢永の前のキットも沢山ありますが更に夢永のキットを…これは私の持病です(笑)
よろしくお願いします(^_^)v
by kikutukuri | 2008-11-23 21:33 | つれづれ | Comments(11)